ハマる新聞 日刊クリーチャー(;∀;)

ハマる記事を中心に、世界中のバカを語り尽くす。大いに笑おう、この地球で。


--.--.--.--

吹き替えミスで苦情殺到

2007.02.14.Wed
【エルモが絵本で「死にてえ奴はどいつだ?」】

テキサス州ダラスに住む
アンジェラ・ボールズさんは
1歳4か月になる娘のミランダちゃんのために

「エルモといっしょにおまるの時間(Potty Time With Elmo)」

という声が出る絵本を買った。
しかし絵本のボタンを押した時、
エルモが喋ったのは思いもかけぬ言葉だった…

「死にてえヤツはどいつだ?」(who wants to die?)。

erumo.jpg


「これがジョークだとしたら悪質でしょう?
こんな言葉は必要ありませんし、不適切です。」

とボールズさんは語る。

ボールズさんが別の同じ本をチェックしたところ、
全く違うせりふが入っていたという。
「おまるにいきたい子は誰?」(Who wants to try to go potty?)

出版社にはこの本に関して何件か苦情が寄せられているという。
ネタ元 local6.com


【記者デスク】

最近、ビデオ鑑賞にハマっている。

私が常連の地元の小さなビデオ店は、
かなりの品薄ゆえ、
はやく潰れて「ツ○ヤ」ができないものかと思っている。
[ 全文を読む ]
