ハマる新聞 日刊クリーチャー(;∀;)

ハマる記事を中心に、世界中のバカを語り尽くす。大いに笑おう、この地球で。

スポンサーサイト

--.--.--.--

吹き替えミスで苦情殺到

2007.02.14.Wed
【エルモが絵本で「死にてえ奴はどいつだ?」】

テキサス州ダラスに住む
アンジェラ・ボールズさんは
1歳4か月になる娘のミランダちゃんのために

「エルモといっしょにおまるの時間(Potty Time With Elmo)」

という声が出る絵本を買った。
しかし絵本のボタンを押した時、
エルモが喋ったのは思いもかけぬ言葉だった…

「死にてえヤツはどいつだ?」(who wants to die?)。

erumo.jpg


「これがジョークだとしたら悪質でしょう?
こんな言葉は必要ありませんし、不適切です。」

とボールズさんは語る。

ボールズさんが別の同じ本をチェックしたところ、
全く違うせりふが入っていたという。
「おまるにいきたい子は誰?」(Who wants to try to go potty?)

出版社にはこの本に関して何件か苦情が寄せられているという。
ネタ元 local6.com


【記者デスク】

最近、ビデオ鑑賞にハマっている。

私が常連の地元の小さなビデオ店は、
かなりの品薄ゆえ、
はやく潰れて「ツ○ヤ」ができないものかと思っている。


1Fが新作コーナー。
2Fが準新作コーナー。
3Fが全てエロビデオという品揃え。

たまに利用して大量に借りる私は、
時に借りている事をすっかり忘れてしまう事がある。

ある日の事、1本の電話が我が家に入った。

男「もしもし~、あのーレンタルビデオ店ですけど、
ビデオの返却予定日がだいぶ過ぎておりますが~

その時、電話に出たのは母親であった。

後で家に帰ってきた私に母は言った。

母「あんたビデオ店から電話あったよ。延滞してるでしょ?」

私はビデオは全て返却していたと思っていたが、
確認の為、
「何という名前のビデオかね?」と母に問うた。

母「あれ? なんとかリトルだっけな~。」

母は店員の告げたタイトルを忘れていた。

なんとかリトル??
そんなビデオ知らねえぞ。
何かの間違いだっぺ。

今思うと何故その時、店に問い合わせなかったのかと思うが、、

数日後、部屋の掃除をしていると妙な袋が出て来た。

それは、近所のレンタルビデオ店の袋であった。

私「ありゃ!? なんでだ!!??」

中を開けてみると、、
「ドクタードリトル」と書かれたビデオテープがっ…。
ドリトル


なんと私は「ドクタードリトル」を
10日間も延滞してしまったのである。

しかも1回も見ずに丁寧にしまってあった。

急いで返却に向うと、「3000円」を請求された。

泣く泣く支払う私に、店員は微笑みながら話しかけた。

「よっぽどイイ映画なんですね (゜Å゜)」

スポンサーサイト

コメント

2007-02-16.Fri 00:17
えるもぉぉぉぉおぉぉおおぉぉぉぉおぉ!!!!!!www(゜д`;)

そんな、、、ばかなw

絵本にあるまじき言葉ですねw

なまはげじゃあるまいし・・・w

URL|ぱんだ #-[ 編集]

2007-02-16.Fri 00:21
ぱんださん

吹き替えミスらしいですけれども、
ホラーですよね。

特にエルモのハイトーンボイスで言われるとキツイですよ。
URL|なぐぬん #-[ 編集]

国民的キャラが

2007-02-19.Mon 10:01
すごいですね~夢総潰れですやん。

明らかに聞き間違える単語ではなさそうですなぁ~
これがエルモの人形から発言されたら
チャッキー(映画上ですが)以上に恐ろしい、、、。


URL|ryohisu #qsvP4ThM[ 編集]

怖いですよね

2007-02-19.Mon 18:03
ryohisu さん

グッドガイ人形と同様、

「動かないもの」から
恐怖の言葉が出ると
恐ろしくてたまらないですよね…。

寝室にはおけませんな。
URL|なぐぬん #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

